 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POQUE 



POQUE
写真がフラッシュで次々に変わる素晴らしいブログパーツです。写真付きのブログを設置している人は是非設置してみたいパーツだと思います。
設置の仕方は、まずサイトからファイルをダウンロードしてきます。そしてそのURLとRDFファイルのURLを用意されているソースメーカにコピペしてタグを作成して、あとはサイトに貼り付けるだけです。ひとつ注意する点は.swfファイルとRSSが同じドメインになくてはなりません。ということは.jpgや.gifしかアップロードできないブログは設置できないということになります。
ちなみにFC2ブログも.swfは通常アップロードできませんが、ちょっと裏技を使って同じドメインにアップロードするとできます!(知りたい方は続きを読んでください) 本当に素敵なパーツです★すごく気に入りました。実はこのブログで紹介したときにはfc2には対応していなかったのですが、なんと管理人さんがバージョンアップして対応させてくれました、本当に感謝です!詳しくはTB読んでみてください、本当にありがとうございました^^

ブログ情報のランキングリンク集


.swfのファイルはアップデートできないブログは多いと思います。すると、使えないパーツってたくさんありますよね。 そこで拡張子を.jpgに変えてしまえばよいのです。あとはそれをブログの写真などをアップロードする方法と同様にアップロードします。そして、そのURLのhttp://~.jpgをhttp://~.swfの代わりに記載するだけでOKです。 拡張子ってどうやって変えたらいいか分からない方は調べていただくか、極窓でも使ってください。簡単にできます。

[2004/12/22 01:26] 写真 | TB(5) | CM(1)

他にも

フォトアルバムのブログパーツなら、うちのブログのも見てみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/money1000/archives/11605996.html
[2005/01/07 15:05] KING [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogparts.blog2.fc2.com/tb.php/30-8084712f


ブログパーツ:POQUE バージョンアップ v.0.91β

マイナーアップデートです。 あまりきにしなくてOK。 v.0.91βで FC2 ブログ http://blog.fc2.com/に対応しました! FC2 ブログの方は是非つかってみてください。 FC2 ブログでは、SWFのアップロードはできませが ファイル名を、poque.jpg などに変更することでアッ
[2004/12/23 01:00] URL . BLOG ドツトブログ

POQUEがバージョンアップ・FC2にも対応

 POQUEがバージョンアップしてFC2ブログにも対応してくださったみたいです。FC2はswfがアップロードできませんが、POQUEの拡張子のswfを、jpgに変更してアップすれば大丈夫とのこと。■ブログパーツ:POQUE バージョンアップ v.0.91β 背景とかも変えられるよ。...
[2004/12/23 23:06] URL トラックバック厨房 / TRACKBACK厨房

好きな写真を見せびらかせる!ブログパーツ【フォトアルバム】

皆さんこんばんわ!大雪で神社でカウントダウンを中止にしたKINGです。さて、今回のブログパーツは自分の好きな写真をフォトアルバムにできちゃうパーツです。
[2005/01/08 23:25] URL カネログ~年収1000万円への道!~

POQUE導入

サイドバーにPOQUE入れてみました。FC2はswfも対応してるんですね。重たいあげく画像ファイルしか対応してない所もあるのに感心します。POQUE導入とゆうことで何か画像貼らないと・・・。マイピクチャ内には・・・ん~・・・Flashの練習に使ったやつで
[2005/08/28 13:07] URL ちょろすけ奮闘記

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/05/30 16:46] URL
アクセスランキング
