スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JavaScriptが表示できないブログでアバター等を表示させる方法 

JavaScriptが貼り付けられないブログ(アメーバブログなど)にブログパーツを貼り付けることができないかという質問がありましたが、情報を送受信するものやマウスを乗せて動かすようなものはではなく(これも各ブログごとに裏技はありますが)、ただ動くだけのアバターでしたらJavaScriptのタグを使わずに同じように簡単にできますので今回はちょっと書いてみたいと思います。

画面をキャプチャーしてgifアニメにする方法なのですが、実際やってみたところ問題なくできました。逆に重くないのでいいかもしれません。ただ、このgifの著作権などの問題になってくるとどうなのか分かりませんので、各ブログパーツサイトにお問い合わせのうえ自己責任でお願いします。またこれによって何かありましても責任は取れませんのでご了承下さい。

ちなみに全部フリーソフトでできますのでお金はかかりません。簡単にどんなソフトをどう使うのかだけ説明します。一人一人の質問対応はできかねますので、ご自分で次の説明を読んでできる方のみお願いいたします。もし詳しい説明ができます方、お試しになられた方、この記事にコメントやTBしていただければ嬉しいです。(※現在コメントとTBは承認制です、こちらで確認次第表示されます)

1.「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」というソフトでデスクトップの保存したい部分を選択してキャプチャー画像を保存する。(保存時間を長くすると、画像の枚数が多くなりアニメにしたとき重くなるので、適度な長さで保存して下さい)

2.「Giam」というソフトでキャプチャーした画像からgifアニメを作成する。

3.gifファイルを自分のサーバーにアップする。(許可されていればブログのファイルにアップロードも可)

4.アップしたURLのHTMLタグをブログに貼り、動画を表示させる。

以上です。これで自分で作ったオリジナルの動く可愛いアバターをブログに表示させることができますが、面倒でしょうか??





ブログ情報のランキングリンク集


今人気のあるブログがすぐ分かります。
当ブログもランキング参加中、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

.swfのファイルをブログにアップロードする方法 

レンタルブログではjpgやgifだけでswfのファイルはアップデートできないところ多いと思います。
HPをもってる方は自分のHPにアップロードすればいいですが、もっていない人は使えないパーツってたくさんありますよね。
そこで拡張子をswfからjpgに変えてアップロードするという方法があります。拡張子ってどうやって変えたらいいか分からない方は調べていただくか、極窓でも使ってください。ボタン一つで簡単にできます。

あとは自分のブログで、写真などをアップロードする方法と同様にアップロードします。そして、そのURLのhttp://~.jpgをhttp://~.swfの代わりに記載するだけでOKです。

ただしファイルのアップロードは自己責任でお願いします。どうしても同じドメインに設置しなければないブログパーツは仕方がありませんが、できたらレンタルサーバを借りる方が安心です。
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。